OLの家計簿

20代OLの徒然

B/43で家計管理がとても捗る 同棲カップルにもおすすめ

最近、家計管理のために使い始めたB/43というアプリがとてもよかったです。 b43.jp もともとの我が家の家計管理 B/43を使って感じたメリット すぐに使用した通知がくる それぞれの銀行口座やクレジットカードから入金できる 家計管理ができる B/43を使って感…

産むべきか産まぬべきか、悩んでいる人へ届ける本

「クォーター・ライフ・クライシス」ということばを知っていますか? 人生の1/4 を過ごした、20代半ば〜30代の人が感じる喪失感や不安のことです。 20代半ば〜30代といえば、仕事を始めて数年経ち、結婚や子育ても視野に入ってくる年齢。 節目節目で「私は本…

一粒ダイヤのピアスを探す旅

アクセサリーではなんとなく物足りなくなってくるのが、20代中盤のお年頃。 高校生とか大学生とかの頃は、ファンシーなピアスやネックレスが似合ったのに、もうつけれなくなるのか、と思うとそれはそれで悲しい。 やはり欲しいものは欲しいときに買っておく…

習慣化したいことと、やめたい習慣

Atomic Habitsを読んで、始めたい習慣と辞めたい習慣について考えていた。 最近やめれたこと SNSを毎日確認する 最近習慣にできたこと Duolingoでエスペラント語を勉強する 辞めれた習慣 SNSを毎日確認するのは、意外とすっと辞めれた。 この習慣をやめるた…